レズビアンおぐ実

アラサーレズビアン。6つ年上の彼女と7年目に突入!

離職票もらったらハローワークじゃなくてまず市役所だよ

だいたい徹夜明け、レズビアンのおぐ実です。

いやー恐れていた通り昨夜はまあ、ブログ書いて漫画読み始めたら朝になってました…。

そんな気がしたから、『一冊だけ…』って思って読み始めたのに、全然止まらんかった…。しかし時間がかかるので読んだのは「凪のお暇」と「ホリデイラブ」だけです。

感想…

 

ホリデイラブ

いやほんと全ての登場人物のキャラクターと心情がリアル過ぎてもう萌えとか置いといて漫画としてただただ素直にめっちゃ面白いですありがたみ…。4、5巻借りられちゃってて3巻までしか読めてないつらみ…。ドラマ確実に見たい…。

 

・凪のお暇

我聞くん、好きにはなりたくないなー嫌いなままで萌えてたいなーと思ってたんですが2巻開始18ページで早くもノック・ダウン。しゅきいいいいいいいいいぃ

2018年上半期ベスト推しキャラNo.1ノミネート…まさかNLの男キャラに持ってかれるなんて…もう愛が止まらない…。これからお話がどう転ぶのか全く予想つかないけど我聞くんの想いが報われることだけを祈っているよう…。

もうこれはね、新品で買い直すことに決めた…。

この漫画もポップに描かれてますがほんとに心情がリアルで刺さります。ホリデイラブもだけど、これも確実に連続ドラマ向けのストーリーだな。我聞くんが菅田将暉にしか見えないから菅田将暉で連ドラ化熱望…。いやまじで頼む…漫画を実写化して欲しいって思ったの生まれて初めてなんや…頼む…。

 

 

☆まとめ☆

ほんと漫画楽しいありがたい…。

 

 

 

今日はそんなこんなで朝6時前に寝ましたが父がラーメン屋行こうって誘ってきて12時頃起きました。

用事済ませてくるから14時頃に出るよって言われたので、それまでにヨガとかトカゲのケージの掃除とかが急いで出来て、よかったです。理由がなければ急げない…。

しかしラーメン屋行ったらのれん出てなかったのです。14時までだからって。14時までなのに14時2分に着いたから…。おい…父…。

仕方なく家でスパゲッティを茹でました。

 

そして近所の自治体に健康保険の切り替えなどをしに行ったのですが、やっぱり離職票を求められました。

おいいいいいいい先にハローワークって言われたから行ったんだぞこちとらああああああ

 

しかしとりあえず元職場に電話して離職日の確認が取れればオーケーと言われ、かけてもらったのですが、「ちょっとよく分かんないみたいです」

オイイイイイイイイイイ私が辞めたこと知らない奴1人もいないはずなんだけどおおおおおおおお

 

仕方なく家に戻ってソッコーで化粧して元職場に向かいました(すっぴんで行けない)。

「あーさっきの電話おぐ実さんのかー。ちょっとよく分かんないですって言っちゃったーwww」

おめえのせいだぞおおおおおおおおお

 

でも久しぶりにみんなに会えて楽しかったです。いや2日前に行ったわ。

 

なんとかちゃんとした退職証明書を手に入れ(前にもらったやつがちゃんとしてなくてこれじゃ機能しないと言われた)、近くの自治体へ…。

 

保険証の手続きは出来たのですが、年金の手続きがやっぱり離職票必要とな?!!!!!こちとらそちらの職員さんに先にハローワークって言われたからry

 

もうほんと…ね…。

みなさん、離職票が届いたら、ハローワークじゃなくてまず、市役所ですよ…。

ほんと騙された…二度手間三度手間…。

 

 

そういえば昨日ハローワーク行ったのですが、

 

必要なもの

離職票

雇用保険被保険者証

・通帳

・写真2枚

・印鑑

 

という情報を見て行ったのですが、実際使ったものは

 

離職票

雇用保険被保険者証

・通帳

・写真2枚

・個人番号が分かるもの

 

でした。幸い個人番号カードも持ってっといたのでよかった…。

 

これもハローワークによって違うのかなあ。

自治体の対応もそれぞれちがうみたいです。なんか調べてた情報と違うことが多いから統一して欲しいですね。 

とりあえずハローワークに電話して、離職票の写しが欲しいと伝えたら、直接取りに来てとのことでした。ネットで調べたら郵送してくれるって書いてあったんだけどなあ…。

 

 

まあなんとかやれるだけの手続きはやって帰ってきて、前々から、多分3年くらい前からやりたいと思っていたクローゼットの整理をやっっとやりました。

いやーすっきりして、クローゼットの上段が丸々空になりました。これはまたIKEA行って棚買って部屋の物またクローゼットに押し込むしかないなあ…。結局部屋を綺麗に見せるのって無駄なものを置いてないことが大前提ですよね、見えるとこになるべく物を置かないようにして。シンプルな部屋に憧れて早◯◯年…。

整理してたら昔買ってたコスプレ雑誌が何冊か出てきて、そのスナップ写真コーナーに自分が載ってて、どんだけブスなんだよって、一緒に載った友達に写メって送ろうか悩んだけどやめて処分することにしました。写メとかの形跡を残したくないほどブス。記憶ごと葬り去ろう…。

 

 

明日彼女、歯医者に行くから会いに行くの遅くなるよって言ってたのに、歯医者キャンセルして美容室行くんですって!!!!!歯医者行くんだから遅くなってもしょうがないじゃんって言ってたくせに!!!!!!歯医者大事じゃんみたいな感じだったくせに!!!!!!!歯医者優先だろ!!!!!!!お前にとって歯医者の存在ってそんなものなのかよ!!!!!!!!くっそーーーーーーー彼女が来るのが遅くなることで拗ねたことにより怒られたことが腑に落ちない!!!!!!!!俺は腑に落ちないぞ!!ジョジョーーーーーーー!!!!!

 

そんなこんなで明日は彼女が来る前に母のお見舞いです。早く寝よう。

 

 

それではまた明日。