レズビアンおぐ実

アラサーレズビアン。6つ年上の彼女と7年目に突入!

ここ最近のこと

お久しぶりです。10日以上もブログを放置してしまった、レズビアンおぐ実です。

 

ほぼ毎日書いてたので、こんなに放置したのは初めてです〜。

特になにかトラブルがあったとかでは全くなくて、ただこの数日間、他のことより、ブログの優先順位が下がっていただけなのでした。

 

 

↓最近のこと↓

 

えーと、先々週?の土曜日(10日)は、彼女が風邪を引いてたんですよね。だから来れるか不明で。

その日の朝に、母が退院したので父と2人で母を病院に迎えに行きました。

夕方、実家に帰ってきた姉を駅まで迎えに行くタイミングで、結局彼女に来てもらって、一緒に迎えに行って、その後3人で買い物に行きました。

風邪がうつる心配があったので、家に来ても、母や、退院祝いで来ていた兄夫婦の赤ちゃんとは接触禁止で、せっかくの手巻き寿司でしたが、彼女だけ私の部屋で食べました。

11日の日曜日は、親戚のお葬式で東北の田舎に急遽帰ることになった父を、早朝に彼女と一緒に駅まで送って、帰りにコンビニに朝ごはんを買いに行ったっきり、一歩も家から出ず、一日中2人で寝ていました。

彼女はまだ風邪気味でしたが、姉も出かけていたので、夜は母と彼女と3人で、私が作ったご飯を食べました。

 

その前の週に姉が、「ガラス製の爪磨き買ったんだけど、すごいツルッツルになるんだよね〜」と言ってきた時に、

「えっそれってAV男優が使ってるやつじゃない?!」と彼女が興奮していたのを姉は覚えていたようで、

わざわざ家から持ってきて、

「風邪で出かけられなくて暇でしょ。爪でも磨いてたら」

と彼女に貸してました。

 

そしたら彼女が、

「え…AV男優が使ってるって言ってたやつをわざわざ貸してくるって…なんか…頑張って的な意味…?」

と過剰反応してました。

 

姉「べっ別にそういう意味じゃないよ!ただほんとすごいツルツルになるから!笑」

彼女「そっか〜、いやなんか…こっちとしては  …ん?  ってなったわ〜笑」

私「……。」

 

姉が部屋を出ていくと、彼女に

おぐ実って恥ずかしいと顔赤くなるんだね!?今すごい真っ赤だったよ」

と言われてびっくりしました。赤くなってる自覚なんて全く無かった。なので

 

私「そう思ったならああいうのやめてよ!!!あんな話もうしないでね!!!約束だから!!!!」

 

とキツく言っておいたのに、その後も姉と彼女は懲りずに

「AV男優が使ってる爪磨きを妹の彼女に貸す姉」ネタでちょいちょい盛り上がってるので、姉がその場を離れる度に彼女に

「やめてって言ってるでしょ!!!!!」

とブチギレてました。

 

しかし、隠れ赤面症なくせして、付き合って6年も経つ彼女の前では今まで一度も赤面しなかったのだろうか?と、素朴な疑問が…。

それはそれでどうなん…?

 

私は普段からかなり彼女に甘えていて、はたから見ると多分、彼女が私の尻に敷かれているように見えると思うのですが、以前、あまりに威張りちらしている私を見た母が、

「なんなのあんたは威張りちらして〜。亭主関白?あんたが男役なの?」

と聞いてきました。

 

時が止まりました。

 

『男役って…?…役回り…???

……どういう意味で……?????』

 

とフリーズしていたら、横にいた姉が

「男役ではねえだろ…」

とボソッと呟いて、

 

「……。」

 

私は黙るしかなかった。

 

もしかしたらその時も赤面していたのかもしれません。

 

 

 

先週?の土曜(17日)は、彼女は歯医者だった為、17時過ぎに来ました。そのままスーパーに買い物に行きました。風邪はやっと治ったようでした。

 

スーパーで「最近牛肉全然食べてないな」とボヤいたら、

彼女に「明日焼肉食べに行こっか?」と言われました。

「えなんで?」と聞くと、

「ホワイトデーのお返しだよぉ!」と言われました。

 

え、あの私のクソみたいな手作りブラウニーならぬ、ただのパウンドケーキ

f:id:lesbianogumi:20180322001539j:image

が、焼肉に化けるの…?????

 

それはさすがに悪いと思って、

「いいよぉそんな、焼肉なんて!」

と言ったら、

「じゃあ〇〇(ちょっと高い焼肉店)じゃなくて〇〇(クソ安い焼肉店)の焼肉ね!」

と言われて、

「え…ランク下げるのはなんか…違くない…?」

となりました…。

…違くない…?

 

とりあえず焼肉は保留にしてもらいました。

たかだかホワイトデーで焼肉食ってたんじゃお金がいくらあっても足りないよ!(長年付き合うことで培われた価値観)

 

てかバレンタインデーとかホワイトデーは焼肉とかじゃなくてもっと可愛いものがいいという微妙な女心。

 

その晩、姉と彼女と私で夕飯を適当に作ったら、全部副菜になってメインが無かったですが、諦めてそのまま食べました。

 

次の日彼女が、2週間前に行ったばかりの父のオススメのラーメン屋にまた行きたいと言うので2人で行きました。用意に時間かかって怒られた。

ものすごい並んでて、14時前に並び始めたのに食べれたの15時でした。

f:id:lesbianogumi:20180322001110j:image

 

その後スーパーでまた買い物した後、

「ホワイトデーのお返しはケーキ屋のケーキセットがいい」と朝私が言ったので、彼女が調べてくれた行ったことがないケーキ屋さんに行きました。

 

f:id:lesbianogumi:20180322002450j:image

イチジクのケーキ、美味しかったです!

また食べに行きたいなあ。

 

夕方家に戻ると、兄夫婦と赤ちゃんが来ていました。

すぐ帰ったのであまり抱っこ出来なかったけど、その日は彼女も赤ちゃんを抱っこしました。先週は会えなかったから。

スーパー高い高いをしていました。

 

兄夫婦が帰ると、彼女がカー用品店に行きたいと言い出したので、また2人で出かけました。

お目当ての物が見つかって良かった。

 

夜は常夜鍋という、毎晩食べても飽きないという名前の鍋でした。

f:id:lesbianogumi:20180322003730j:image

姉と父と彼女と私で、大根一本分の大根おろしを作りまくりました。

彼女は常夜鍋が気に入ったようでした。

 

そしていつも通り姉を駅まで送って、帰ってすぐ寝ました。

 

 

 

 

彼女とはそんな感じでした。

 

 

今日(21日)は祝日だったけど、彼女は休日出勤で、姉だけ家に帰ってきました。

 

あ、昨日、私の友達と姉と3人で飲み歩いたん

だった。

(友達と姉は、友達が去年転職して偶然同じ職場になり、席も隣だったので、今は部署が違うけど仲良し)

f:id:lesbianogumi:20180322004554j:image

 

久しぶりに酒が美味かった〜〜。

 

今日は、一昨日も母と行ったんですが、近所にラドン浴が出来るお店を見つけて、母と姉と行ってきました。

 

f:id:lesbianogumi:20180322004738j:image

その帰りピザ食べて、兄夫婦の赤ちゃんの洋服買って、本屋で旅行雑誌見てきました。

 

母が自分で歩ける内に家族旅行に行きたいねという話になったそうで、彼女も連れて行こうということになっているみたいです。

 

いやーまさか、同性愛者の私の、同性の恋人と一緒に家族旅行に行くとか、そんなセンセーショナルなことする家族になるなんて、ほんと4ヶ月前までは想像もつかなかったー。

 

そんな感じです。

 

今日からまた、今まで通り更新します。

それではまた明日。