レズビアンおぐ実

アラサーレズビアン。6つ年上の彼女と7年目に突入!

彼女も一緒に家族旅行に行くことになった

すっかり春の陽気、レズビアンおぐ実です。

朝から夕方まで窓開けっ放しでも全然寒くない、むしろちょっと暑いです。

またブログ放置してしまった〜〜もう水曜日…。こんな時間…。

 

 

金曜日の夜、彼女とカラオケに行って、私は1時過ぎにやっと歌い始めて、4時まで2人で歌い続けて、疲れたので帰って寝ました。

寝るのが遅かったので、起きたら昼の12時を過ぎていました。

台所を片付けていると、叔母が来ました。すぐに姉も来ました。

母が「彼女も一緒にお昼ご飯食べよう」と言うので、姉に彼女を呼んできてというと、パジャマ姿の彼女が来て、叔母と「はじめまして」と挨拶をしていました。

「友達だと思ってるのかな?」と聞くと、姉に「おぐ実の彼女だって紹介したよ」と言われました。叔母は理解できたのか…?

 

父母姉、叔母と彼女と6人で昼食を食べました。

彼女がたくさん家族の手助けをしてくれてるという話を聞いた叔母が、「頼りになるお友達がいて良かったよ〜」と言っていて、『やっぱ友達だと思ってるのかな…?』と思いましたが、なんて呼べば良いのか分からなかっただけかもしれない…?

姉や母は、私の恋人として彼女のことを話していたので、もし分かってなかったら混乱しただろうなあ…。

叔母が「怒りっぽい人は結婚生活上手くいかないみたいよ」と言ったら、

姉と母が「おぐ実は〇〇ちゃん(彼女)にすぐ怒ってるからダメね〜!フラれるかもね〜!」って言ったり…笑

そのまま2時間くらい団欒してました。

母が近所にラドン浴の施設がある喫茶店を見つけて、色んな病気に良いということで最近通い始め、その日も15時半から予約していたので、叔母は帰り、彼女の車で姉と母と4人で向かいました。

ラドン浴のスペースは狭いので、私と母だけでラドン浴をやることにして、姉と彼女は喫茶スペースで軽食を食べて1時間以上2人で待ってました。

f:id:lesbianogumi:20180328172526j:image

すっかり友達になった姉と彼女…。

 

ラドン浴を出て、私と母もデザートを注文しました。

f:id:lesbianogumi:20180328172703j:image

姉と彼女も、また食べていた…。

 

その後スーパーで夕飯の買い物をして、母と姉は姪っ子にあげるヘアピンを探して色んなお店を回ってました。

先週の常夜鍋が気に入った彼女と姉で、「今夜も常夜鍋で良いんじゃない?」ってことになったらしいのですが、今回はほうれん草じゃなくてもやしと水菜で作りました。

f:id:lesbianogumi:20180328173101j:image

美味しくできたけど、母はお腹が痛いと言って食べられませんでした。私たちはおじやも食べた。

 

その日の夜、飼っているトカゲのケージを何気なく見てみると、寝ているトカゲの傍になにやら黄色くて丸いものが落ちていました。

あまりにも信じがたくて、最初は『尿酸の塊かな…』とすっとぼけたのですが、どう見ても卵でした。

この子を飼い始めて3年半、新事実が判明した瞬間でした。

f:id:lesbianogumi:20180328183112j:image

男の子じゃなくて女の子だったのね…。

 

本当に本当にびっくりしました。ショックだった…。

今まで男の子として育ててきたのに…(?)

小さい頃に適当に性別見て、「男の子だな」とか勝手に決めつけて…「マリトゲオアガマ(種名)だから、マリ」なんて、安易に名前決めて…「男の子なのにマリw」とか人に紹介して…。

女の子のマリ、で合ってたんじゃん!!ごめんね!!!

あまりにも信じられなくて、次の日ちゃんと性別判別しようと見てみたけど、やっぱり身体的特徴は男の子っぽい…?

無精卵産んだから、女の子なのは間違いないんだけど。こんなに判別って難しいんだな…。

なんだかトランスジェンダーを告白された母親の気持ちが少し分かったような気がするくらいの衝撃で、その日の夜は「ごめんね〜…ごめんね〜…」と呟きながら寝ました。

そんな衝撃を抱えながら27歳の誕生日を迎えたのでした。

 

朝起きると、マリは無精卵をちょっと食べていました。有精にしろ無精にしろ、卵にはかなりの養分を持っていかれるので、食べててくれてよかったです。またしばらくは、ちょこちょこ産むんだろうなあ…。気をつけないと。

それにしても、やっぱり女の子には見えないなあ…。トゲトゲしてるからかな…。男の子として接してきたからかな…。

 

誕生日なので、彼女がランチにステーキを奢ってくれることになりました。

もたもた準備してたら怒られました。「日曜なのに混んでて食べられなかったらどうするの!」って。

でも行ってみたら、全然混んでなかったです。お客さんはいたけど。

去年か一昨年のクリスマスに、「クリスマスディナーを食べよう!」って行ってみたら休みだったステーキ屋さん。ディナーは高いけどランチはお得で美味しかったです。

彼女が牛のたたきも頼んでくれた。牛のたたき食べた瞬間『ビール!!』って思ったので追加でビールもいただいてしまった。運転の彼女が羨ましそうに見てた。

f:id:lesbianogumi:20180328185806j:image

f:id:lesbianogumi:20180328185815j:image

f:id:lesbianogumi:20180328185829j:image

 

食べ終わった後、せっかく手洗い洗車してきたのに金曜の夜の雨で車がまたすごく汚れたということで、彼女がどうしても気になると言ってガソリンスタンドで洗車機かけて2人で拭きあげました。

 

一旦家に帰って、姉をひろってショッピングモールに行きました。誕生日プレゼントを買ってもらう為です。←

姉には着物の紐を買ってもらうつもりだったのですが、気に入ったのが無かったので、帰り道にネットショップでググって気に入ったやつのURLを送りつけときました。給料が出たら買ってくれるそうです。

彼女には、日傘を買ってもらうつもりで色んな店を見て回ったのですが、前々から「白の日傘が欲しい。黒は嫌」と言っていたのに結局選んだのは黒の日傘でした。気に入ってしまったから仕方ない…。

そして、父がケーキを買ってきなと言ってくれたので遠慮なく大きなホールケーキを買いました。

自分でロウソクと、「お誕生日おめでとう〇〇ちゃん、で」とプレートを頼んで姉と彼女に引かれました。

夕飯は全てスーパーのお惣菜にしました。チキンなど。まるでクリスマス。

帰り道、鮮魚店に寄って彼女が更に刺し盛りを買ってくれました。

 

家に帰ると、すでに兄と兄嫁と赤ちゃんが来ていました。

まだ夕方でしたが食べ始めました。

なんと兄達もケーキを買ってきてくれていて、『まさかあの兄が誕生日を覚えていて…?!』と驚愕したのですが、後で聞いたらたまたまなんとなく買ってきたとのことでした。

ケーキ2個食べるの大変だった…でも美味しかった〜。

f:id:lesbianogumi:20180329003345j:image

誕生日ケーキのロウソクの火吹き消して家族と一緒に食べるとか、小学生ぶりだと思います。

 

そして前から話していた家族旅行の件を兄と兄嫁に相談すると、すんなりオーケーが出たので、その後2時間くらい家族全員でどこに行くか決めたり色々調べたりプラン練ったりしてました。

この話が出た時から私がいいなと思っていた伊豆の宿をゴリ押ししてたらなんとそこに決まりました。やった〜!

車2台だと大変だからレンタカーを借りることになり、犬も連れて行き現地のペットホテルに預けることになりました。

兄が4月半ばに社員旅行でも伊豆に行く予定というのは無視して、日程は4月5日から一泊になりました。急!

木金なので、兄姉彼女には有休を取ってもらうことになりました。土日合わせて4連休になります。

彼女の誕生日が4月7日なので、誕生日旅行みたいになりました。

その場で宿も予約したので、バッチリです。

 

楽しみだなあ〜。今のところ5日は曇り晴れ、6日は雨…。5日までずっと晴れなんだから、6日も晴れて欲しいなあ…。

それにしても桜の開花時期にここまで晴れが続くのは珍しいですよね〜。とっても嬉しい!

明日は着物の友達とお花見に行ってきます。

それではまた明日。