レズビアンおぐ実

アラサーレズビアン。6つ年上の彼女と7年目に突入!

着物を始めた理由

お布団たくさん洗った、レズビアンのおぐ実です。

最近天気の良い日が続いていますね。なんかもう春じゃない…?って思います。あったかいです。なので今日はお布団をたくさん洗って干しました。すぐ乾くんだなあ。

昨日はチューハイ飲んでみたら耐え難い眠気が襲って久しぶりにブログを書かずに寝てしまいました。昔はお酒で眠くなるなんてなかったのにな…。

 

そういえばこの前書き忘れたんですが、金曜日、ちゃんと彼女にバレンタインあげました。

びっくりドンキーの後だったので食べたのは土曜日の朝でしたが

 

f:id:lesbianogumi:20180220233133j:image

…一応ブラウニーのレシピで作ったんだけどこれ完全にただのチョコ味のパウンドケーキよな。

しかし「真ん中のとこしっとりしてて美味しい」とのお言葉をいただきました。

中心だけブラウニー感を保ってくれていたんやな。よかった。

あー手作りの生チョコ食べたいなーーー生チョコ作れば良かったなーーー暇だし材料買って明日にでも作るか…どんだけ…

 

 

今日は一日家のことをやっていましたが

昨日は着物でランチをしてきました。

 

f:id:lesbianogumi:20180220233724j:image

着付け教室で同じクラスだったお二人です。

初級は5人だったのですが2人辞めてしまい、中級・上級はこの3人でした。

 

お二人とも私のお母さんより年上ですし子供も私よりも年上で、孫もいるとのことですが、とても優しくて気さくに誘ってくれるので、教室を辞めてからも月一回くらいのペースでランチ会をしています。

 

最初の頃と比べると、みんな本当に見違えるように綺麗に着れるようになりました。その分、本当にお金がかかってry着物おそろしい…😭

 

結婚式場のレストランで、本当に美味しかったし、接客も高級レストランと変わりないのに信じられないくらい安かったです。

でもディナーはやってないみたい、彼女とお祝いとかで使いたいな〜と思ったんですが〜。

でもまたこよ…。おススメ出来るお店が増えた!

 

f:id:lesbianogumi:20180220235105j:image

f:id:lesbianogumi:20180220235115j:image

f:id:lesbianogumi:20180220235120j:image

デザートが特に美味しかった…❣️

 

 

私が着付けを習い始めた理由なんですが、

 

ガサツさをどうにかしたい。

 

これだけでした。

普段から人目を気にしない人間で。

 

着物とか着れるようになればなんとかなるんじゃね、と思ったんですよね。

 

なりませんよね。

 

家出てすぐは気をつけて歩くんです。

目立ちますからね、気をつけておしとやかに歩くんです。

 

でも、着物って疲れるんですよね。

 

うっかり着物で遠出とかしちゃうともう帰り道座ってるだけで気を失いそうになるくらい疲れるんですよね。

私の場合です。

中には、帯のコルセット効果で洋服よりも着物着てた方が楽とかいう方もいらっしゃいます。

でも私は疲れます。もう着物着始めてから一年以上経ちましたが全然疲れます。慣れません。

 

なので時間が経つとおしとやかとかもうどうでもよくなるというか、そんなこと気にしてる場合じゃないというか、息をするだけでも精一杯になるので、めちゃくちゃ顔色悪くて具合悪そうな人でしかなくなるんじゃないかな。なにをしてるんでしょうね。あほなんですかね。まだ洋服着てた方がマシですね。

 

でも、いつか慣れたい。せっかく習った着付けを忘れたくない。買った着物を無駄にしたくない。そんな気持ちで着ています。意地ですね。

 

しかし彼女は「目立つこと」を異常に嫌うタイプなので、着物で一緒に出かけることが出来ません。必然的に彼女も目立ちますからね。

 

目立つことが嫌いなくせに、元々すごい目立つんです。ボイな上に顔立ちが男性的でイケメンなので、「…女…?男…?」ってジロジロ見られます。特に子供にはものすごい見られます。

そんな人が着物の人と歩いてたら「?」ってなりますもんね…。

ビアンの人から見たらパッと見で「ビアンカップルだ」って分かると思うんですよね。

「きょうだいですか?」ってよく言われます。普通にしてるのに「仲が良すぎ」とか。仲が良すぎオーラが出てるんだと思います。実際仲が良すぎますから。

 

今週は彼女、歯医者と車の点検に行くから土曜日の夕方に来るそうです。いつも金曜日の夜なのに…。

しばらく歯医者に通うから会うの土曜日になるそうです。

1週間の確実な楽しみが彼女と会うことなので、会える時間が短くなるのは凹みます。

拗ねたら怒られるし。怒られました。なによ!プンスカ

 

 

それではまた明日。