レズビアンおぐ実

アラサーレズビアン。6つ年上の彼女と7年目に突入!

雨とか風情とか筋肉痛

雨が降っているよ〜〜レズビアンおぐ実です。

 

f:id:lesbianogumi:20180309034355j:image

 

f:id:lesbianogumi:20180309034406j:image

 

f:id:lesbianogumi:20180309034418j:image

 

f:id:lesbianogumi:20180309034431j:image

今日撮った雨に濡れた梅の花とよくわかんない葉っぱです。

 

 

雨が好きです。出かけない時に家で聞く雨の音が好きです。でも今日のは風があるからちょっと不安になる系の音…。

働いてた時は、朝、雨が降ってると本当に仕事に行きたくなくなりました。余計憂鬱になるとかそういうのではなく、家でじっとして雨の音を聞いてたい!って気持ちになるのです。

あと雨の日の外のじめっとしたコンクリートの匂いが本当に好きで、外から好みの雨の音がすると、一日窓を開けて雨を眺めながら外の匂いを嗅いでいたいといつも思います。鼻炎なのに匂いフェチ。

しかし実際にそれをやるとしてもせいぜい2分くらいです。窓から見る体制に疲れちゃう。どこか、雨をずっと見守れる、濡れなくて寒くなくて風情があるスポットないかな〜〜。

 

以前、温泉宿で短期間住み込みで中居のバイトをしていたことがありました。

太宰治ゆかりの宿で、お客さんの為の憩いのスペースがありました。寒い時期で、ストーブだけが付いててシンとした寒さと静けさがある、薄暗くてとても情緒がある部屋でした。その部屋だけログハウスっぽくて。

中休みの時間にチェックイン前で貸切だったので、ゆったりめのソファーに腰掛けて、太宰治の初版本なんかを読みながら休んでいたんですね。

そしたら雪が降ってきて。

山奥の温泉街の、そんな贅沢な空間の、大きな窓から、初雪を見たんですよ。

人生であんなに「風情」やら「情緒」という言葉を体現したような出来事はなかったので、もう本当にもう一度体験したいし、流石にそれは難しいのは分かってるけど、また行きたいんじゃ〜〜。山奥で周りになんにもないんだけど、ただただ温泉浸かってあの部屋でダラダラして2、3泊過ごしたいんじゃ〜〜。って思い続けて6年以上経つな〜〜。遠いし高いんだよな…

ちなみに外に出て雪に当たってみたら、なんと、とても小さな氷の粒で、正確に雪という名前なのかは分からないけど、雪がコンクリートでバウンドしてるの初めて見たからそれも感動したなあ…。

ほんと、あれから何年経っても2、3ヶ月にいっぺんは必ず思い出すほどファビュラスな体験でした。

 

 

今日も筋トレしました。筋肉痛のせいで、始めた昨日よりもだいぶキツかった。

ほんと筋肉痛すごくて、椅子とか座るたびに「フンヌッ!」って言ってる。痛い。

頑張って続けるぞー。今のところ痛すぎてうまく歩けないし、日常生活に負担あるけど。

変態に追いかけられたり災害に巻き込まれたりしたら逃げ遅れそうだなあ…とぼんやり思いました。

 

 

今日も母の病院に行き、退院するにあたってケアマネージャーという介護士的な方と看護師さんと話し合いをしました。明日レンタルした医療用のベッドがうちにやってきます。

母は退院をとても楽しみにしているようでした。何事もなく過ごせるといいんだけど。毎日作ってたら食べさせたい料理がたくさん出来ました。

彼女が引き続き風邪気味で、母に移したら大変とのことで、今週は治ってたら来るって感じらしいです。私は風邪なら大体2、3日で治るのですが、彼女はまだ具合悪いそうで、今日も21時前に寝てました。

 

 

ドラマの話ですが、「ホリデイラブ」だけでなく、元カノにすすめられ、「隣の家族は青く見える」も見ています。

母の入院中も毎週ブルーレイレコーダーに録画してあるので、まとめて見ました。

わたさく尊い…😭🙏見てると無意識に合掌してしまいます。

今日も見ました。泣きました。

明日はホリデイラブだ〜彼女は明日は来ないので、一人…

明後日まで雨なようで…早く春になってほしいですね。

 

それではまた明日。