レズビアンおぐ実

アラサーレズビアン。6つ年上の彼女と7年目に突入!

ハローワークと漫画について

ハローワークに行ってきました、レズビアンのおぐ実です。

8年くらい前に行った事があるんですけど、まさか大人になって自分の車でまた来るだなんて、あの頃の私は思いもしなかったなあ…と感慨深くなりました。

 

とにかく自分が車に乗っていることがいまだに信じられないんですよね…一生免許取る気なかったので…。なぜって、注意力散漫で変なとこものすごい気になる癖があって、通りすがりの看板とか興味もないのに、なんて書いてあるか気になって気になってジーーッと見つめ続けたりしちゃうからです。それだけなんですけど。それって運転する上ではかなり致命的ですよね。だから一生取る気は無かったんです…。

でも一応、今のところ無事故無違反です!!!

ドヤッ

 

ハローワーク混んでなくて思ってたよりトントン拍子に進みました。しかし、この前市役所行った時に

ハローワーク先に行ってから保険証の切り替えとかした方がいいかも」

って言われたから先にハローワーク行ったのに、離職票回収されて、Why…?ってなりました。保険証切り替えの時は離職票持ってきてって言われたんだけどな…、え…?

 

メロンパン屋さんがあったので帰りに買いました。メロンパン屋さんて。

f:id:lesbianogumi:20180222234128j:image

 

いやこれめっちゃ美味しかったんですけど?ザクザクだし甘さ控え目だし?メロンパンそんな好きじゃないのにこんな美味いとか…今後ハローワーク来る度買うやんこんなの…。むしろこの近く通る度買うやんこんなの…。

 

ところで『1時間100円か、安いな』と思って停めたパーキング、深夜の値段だった。昼間は40分200円だった。

 

 

その帰りに、pixivでファンだった漫画「百合鍵」と、twitterでファンだった漫画「おじさまと猫」が、書籍化して今日発売日ということで、早速TSUTAYAに在庫確認の電話して買いに行きました。昨日もフラゲを期待して本屋行ったけど無かってん…。

 

f:id:lesbianogumi:20180222235023j:image

はああああ書籍化って聞いてからずっと心待ちにしてたから嬉ぴや〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

そして「エクレア」っていう百合アンソロジーが新刊コーナーにあって、そんなん出てたんか知らんかったわって既刊もまとめ買いしちゃいました。無職なのに。ハローワーク行ったらホッとして。

 

そしてこの前DVD旧作2本無料券が出たので借りたら、今度はコミックレンタル半額券がもらえたのでここぞとばかりに14冊も借りてしまった…。

 

まだ読んでないですが、借りたもの↓

 

 

・「citrus」/サブロウタ

twitterの百合好きアカウントの方達がだいぶcitrusで盛り上がってたからずっと前から気になってたんですが、巻数多いやつって手が出しづらくて、しかしコミックレンタルにもよく行く漫喫にも置いてなくて、どうしよっかなーと思ってたら今日あってうおおおおって全部借りてきました。レンタルに入荷したばかりだったのか一冊も借りられてなくて全巻揃っていた!!!

 

 

・「凪のお暇」/コナリミサト

神アプリピッコマで1巻の途中までしか無料で読めなくて続きが気になって借りました。NL。とりあえず仕事辞めてみた主人公が自分と被りました…。我聞くんというキャラクター、どう考えても大っ嫌いなんですがどう考えてもくそ萌えキャラで、こんな「嫌いなのにくそ萌える」っていうキャラは初めてなので困ってます。でも2、3巻読んだら好きになっちゃうんかな…どうかな…

 

・「恋する二日酔い」/コナリミサト

「凪のお暇」の作者さんだったので借りました。しかも全編お酒を絡めたストーリーみたいなので、お酒飲みたくなりそうだな…と…

 

 

・「ホリデイラブ」/こやまゆかり・草壁エリザ

これもNL、ピッコマで1巻まで無料で読めて続きが気になって…。不倫の話でありがちなストーリーなのにとにかく面白かったので…しかも今現在実写ドラマが放送中らしいですね、見たいけどもう次5話らしい…最初から見たい…。

 

 

・「違国日記」/ヤマシタトモコ

ヤマシタトモコさんが好きなので借りました。少女と大人の女性のストーリーらしく、なにやら百合じゃないのに百合好きも楽しめるらしいです。そういうの好きです。

 

百合も薔薇も性描写必要最低限のとことん純愛、が好きです。

少女趣味というのかな…夢見がちなアラサー、というのかな…。

 

 

借りたのは以上です。

 

最近自分好みの漫画を読むと、必ず

「ありがたい…」

と呟いてしまいます。今日もTSUTAYAで買う前から呟きまくってました。

素晴らしい作品を購入させていただけて、レンタルさせていただけて、ありがたい…。圧倒的感謝…。

 

 

 

この前にも書いたのですが、

ピッコマで「かんかん橋をわたって」という嫁姑漫画がくそ萌えるという話です。

 

しかしピッコマ、最後の一巻だけは有料なのです…。いやそこまで無料で見せてくれる時点で圧倒的感謝なんですが…。

最初は普通の嫁姑漫画としてなんとな〜く読んでいたのですが、途中から突然めちゃくちゃ萌え要素出してきてもう本当に困りましたっていうかもう平伏。姑の思慮深さに平伏。

いや別に嫁姑でくっつけとかそういうことを言ってるんじゃあないんですよ。関係性がほんとくそ萌えるって話なんですよ。くっついて欲しいわけじゃないけど関係性がもう…好き…っていうのありますよね?

どうしても最終巻読みたいんですけど、こちらもやはりコミックレンタルにも漫喫にもないので、もう最終巻だけ買うしかないのかな…?でもそういう、漫画の途中の巻だけ買うのとか嫌なんですよ…。買うなら全部買う、買わないなら全部買わないタイプ。ピッコマで課金するか…。

 

 

 

ところで友達から借りた本まだ一冊も読み終わってないのにこんなに漫画仕入れてどういうつもりやねんというね、

本<<<<<<<<<<<漫画

なのでどうしても漫画ばっかり読んでしまう…漫画本当に好きなんですよね…。

しかも好きな漫画は大体一冊1〜2時間かけて読むから(スピード感あるのは除いて)ほんとこれあかん、借りたDVD見れるのかな…いや1週間ある…きっと大丈夫だ…

 

そして、本屋の後に保険証などの切り替え手続きをしに行こうと思ってたんですが、TSUTAYAでこれだけあーだこーだしてたので、受付時間間に合わないじゃん…ってことで明日行くことにしました。ほんともう…。

 

 

 

という感じでね、ほんとに全然関係ないけど星野源のこの曲が好きです。

星野源 - Week End 【Live from “YELLOW VOYAGE”】 - YouTube

 

 

今から漫画読み始めたら朝になる気がする、やめとくべきか…?!!!!

 

 

あーグアムもいいけどエジプトも行きたいなあ…。

 

それではまた明日…。