レズビアンおぐ実

アラサーレズビアン。6つ年上の彼女と7年目に突入!

職場で見かけたLGBTの方達

冬が大嫌い、レズビアンのおぐ実です。

 

冬は、布団、コタツ、お風呂、ストーブの前と、あらゆる場所から動けなくなりますね。

ただでさえ動かないのに、さらに動けなくなるので本当に困ります。

 

数年前まで夏が大好きだったのですが、最近はそこまででもなくなりました。

暑いのは全く平気だったのですが、最近は暑いのもだめになってきました。

老化ですね。

 

 

 

 

もうすぐ退職する私ですが、思い返せば、うちのお客さんのLGBT率は異常に高かったです。

常連の方で3組もLGBTとみられる方がいます。

 

 

FTMのお客さんは、いつも同じ女性と来ています。

接客で近づくと、二人とも全く同じ匂いがするので、完全に一緒に住んでるなと思いました。

朝でも昼でも夜でも、必ず二人で来ています。

FTMのお客さんは、うちに来始めた頃はまだ一般的に女性だと認識されているんだろうなって

感じでしたが、しばらく経つと声が低くなりヒゲが生えてきました。

職場の人に言ったら、普通の男性だと思ったと言っていました。分からないものですね。

でも、あの不揃いなヒゲをわざと生やしっぱなしにしている感じとかは、分かりやすいですよね。

 

 

MTFのお客さんも、いつも同じ男性と来ています。

この方は、だいたいスカートを履いているのですが、たまに男物の洋服でも来ています。

気分で変えているんでしょうか?Xジェンダーというやつかな。

どっちにしても、必ず同じ男性と来ています。

その方よりも、ずっと身長が低い男性なのですが、タチなんだろうか…とか勝手に思っています。

 

 

FTMかボイの若いお客さんは、いつも一人で来ていました。

見た目からして完全に仲間だなと思っていたら、ある日女の子と手を繋いで来ました。

いつも一人で来ていたのに…彼女出来たんだねおめでとう…と心の中で祝福しました。

 

 

 

この通り、完全にそうだなと思う方って、FTMMTFの方ばかりです。

きっともっとたくさんのLGBTの方と接してるはずなんですが

当事者でさえ分からないのだから、ノンケの人なんて分かるわけないですよね…

ノンケでFTMとか瞬時に見分けられるって人も、知ってる限りではいないですし。

 

 

でも、職場の子が、FTMかボイの若いお客さんを見て、

「あの子絶対にレズですよね、私友達にゲイとかレズビアン多いから分かるんです」

って言ってきたことがあります。

やっぱり多く接してると気付きやすくなるんですかね。

 

しかし私がその時思っていたのは、

 

「なぜそれを、私に言う…?????」

 

でした。

ちょうど仲良くなった職場の他の子にカミングアウトした直後だったので

アウティングされちゃったのかな…と。

 

「へえ~~、、そうなんだ~~、、」

 

としか言えませんでしたよね、カマかけられたんだろうなきっと、って今でも思っています。

 

 

 

LGBTの人に会ったことないって人は本当に多いですよね。

 

いや、ここにいますがな!

 

もう私は「レズですどうも」って顔に貼って歩きたいような気がしてきました。

 

 

 

明日も書きます。