レズビアンおぐ実

アラサーレズビアン。6つ年上の彼女と7年目に突入!

はじめまして、レズビアンです。

 

はじめまして、どこにでもいるレズビアンのおぐ実と申します。

 

早いもので明日は大晦日。もうすぐ今年も終わるのか~……あんまり実感ないですね。

 

こうしてレズビアンとして初めて立ち上げたブログの一本目の記事を書いている現在も、

隣には5年10ヶ月連れ添った彼女がいて、抱き合ったり叩いたりまさぐられたりしながら記事を書いています。

たくさんご飯を食べたので眠くなってきましたが、お風呂に入らないと……

 

26歳で実家に住んでいて、一度も家から出たことがありません。もう10代の頃からずっと、家を出たい家を出たいと考えていましたが、11月の終わりに母のガンが見つかり、姉も兄もとっくの昔に家を出ていたので、あー、この為に私は家を出なかったのかな?なんて考えたりもしました。

父はとにかく家のことが一切何も出来ないので、もし私が家を出ていたら、母がいきなり入院し、退院した今、大変なことになっていただろうと思うのです。

母が生きている内は、この家から出ないでしょう。

 

私がこんな風に、インターネットの世界で、レズビアンですと堂々と言えるようになったのは、母のガンをきっかけに、家族にカミングアウトが出来たからです。

職場や地元の人間にも、基本的にはカミングアウトなんてしません。

それは、もちろんその人達に差別されるのが怖かったというのもありますが、なにより回り回って、家族の耳に入ってしまうのが怖かったからです。

 

しかし今、この家で、家族に彼女の存在を当たり前のように受け入れてもらっている私は、もうなにも怖いものがなくなりました。

多分今なら、ほとんどの人にカミングアウトが出来るはずです。

どうせ私は子供の頃から変わり者だったので、多分そんなに驚かれないと思うのです。

 

このブログでは、今後の私のレズビアンとしての生き方や、今までのことなどをポツポツと語れたらいいと思います。

本当に、ほんの数分前までは、レズビアンとしてブログ始めてもなにも書くことなんてないよななんて思っていましたが、いざ書き始めてみると、書ききれるのかなと思うほど、これまでのたくさんの出来事が浮かんできました。

 

多分どこにでもいるレズビアンとしての、ありふれた体験談です。

 

でも私、職場や学校で、レズビアンやゲイの人に出会ったことないんですよね。

自分のことは「そんなに珍しくない、レズビアンなんてどこにでもいるし」なんて思ってますが、カミングアウトしたことはあっても、されたことはない……

 

どこにでもいるはずなのに。

 

世間に対してカミングアウトなんて、ほんの数日前まで一生するつもりがなかった私ですが、特に目的もなく、権利を訴えたいとかでもなく、こんな人もいるんですよとなんとなく少しだけ小声で言いたくなったが為だけに、これまで閉じていた部分を、少しだけオープンにしてみようと思い立ちました。

 

そんな私のブログです。

 

明日も書きます。