レズビアンおぐ実

アラサーレズビアン。6つ年上の彼女と7年目に突入!

付き合って何年も経つと記念日とか誕生日のお祝い雑になりますよねという話

すさまじい眠気、レズビアンのおぐ実です。

ブログ書こうと思ってお風呂上がりストーブの前にいたら、そのまま寝ていました。何度も起きようとしては寝ていました。

最近気付いたんだけど、ストーブにあたってると眠くなる。

だからと言って寒くないところといえば他に、コタツ、布団の中しかないんだけど、もちろんこれも眠くなる。八方塞がり。

ほんと冬嫌い。元々ナマケモノなのに冬は五割増し。

 

もうらちが明かないから書かないで寝ようとしたんだけど、歯磨きしたら目が覚めたので書いています。歯磨き神な。これから眠くなったら歯磨きするようにしようかな…。

 

今日も母のお見舞いでした。もうすぐ退院と言いつつなかなか目処が立たない…。でも本当にもうすぐみたいです。

 

昼に家を出ても、帰ってきたら18時なのですが、突然友達とご飯行くことになったので、父の夕飯だけパパッと作って行ってきました。

 

f:id:lesbianogumi:20180301014720j:image

先々週ガスト行った友達と今度はびっくりドンキー

 

f:id:lesbianogumi:20180301014744j:image

念願のパフェ!

 

パフェ食べにきたのにやっぱりどうしてもハンバーグとポテトが食べたくなり、でも一人前づつ食べたらまたパフェ食べれなくなるから、ハンバーグとポテトは半分こにしました。いや美味かったな…。やっぱりびっくりドンキーはほんと美味いな…。

 

友達が大根サラダをこぼしたのですが、こぼしたところにちょうど紙ナプキンが置いてあって、

「すご…先見の明…」

って言ったら、

「そんなもんあったらそもそもこぼしてない…」

と言われて、ツボって爆笑してしまいました。

酒無しでご飯に行ける友達は貴重です。

 

先々週もガスト行ったのに2時間くらいずーっと喋ってて、まだ話足りない部分も多々あったのですが、次の日も友達は仕事なので帰りました。

だいたい旅行の話してました。せっかく仕事辞めたから旅行に行きたいとしか考えられないナリよ…。

 

友達が「明日から春」って何回も何回も言ってて、

「えなにそれ春ってそんな、《春到来!明日から‼︎》みたいな感じでくるの?」

とびっくりしたんですが、どこ情報なんだろう、天気予報…?いや、今日も日中だいぶ暖かかったけどな…。

明日の午前中まで春の嵐だそうで、家に帰ってきた途端雨が降ってきました。タイミング良…

 

「明日から春だから今日から花粉すごいわ。昨日はこんなんじゃなかった」←それ今日からなのでは?

「明日から春だから移動願い出すわ」←3月になったからではなく?

 

 

そう、3月になったのです!

 

気付いたら私の誕生日ももうすぐ…!!!ヒエエエエーーーーーー

また一つ歳を重ねてしまう…。

 

彼女には、記念日にネックレス買ったから誕生日は勘弁してと言われているし…。まあ、欲しい物はこれと言ってないんですけどね。今一応、ほんとに欲しい物ないかな…?って考えてみたら寝かけてたので、やっぱり無いみたいですね。強いて言えば小さめのホールケーキ。ホールケーキは嬉しいですよね。カットでなく。ホールなのが重要。

 

ホールケーキをサプライズでホテルやレストランの人に出してもらって誕生日プレゼントと共に渡す、なんて、いつまでやってただろう。多分1年目か2年目で早々にやめた、お互いに。

長く付き合ってると

お祝い<<<<<<<<<<<目先の生活

になりました。いや、でも、私は元々そんなタイプではありませんでした。

 

何年経っても記念日とお互いの誕生日は特別♡大切な日だから仕事は休んでケーキを食べてプレゼントを渡してお祝い♡毎年欠かさずお互いの愛を確認しようね♡

 

みたいなメルヘンチックな思考の女子でした。それが普通だと思ってた。

でも今まで働いていた所では最初の2年間、私事では仕事を一切休まなかったので、普通に誕生日も記念日も働きましたし、私事で休めるようになっても、誕生日や記念日では休みませんでした。

 

だってね、記念日2月、私の誕生日3月、彼女の誕生日4月なんですよ。ぶっ続けなんですよ。

 

3ヶ月連続で有休を取る、なんて社畜には無理でした。

どれか一つくらいは取れただろうけど、どれを優先すれば…?っていう。

というかそもそも、私事で休まなかった最初の2年間は彼女と仕事の都合がぴったり合っていたので毎週2日も会っていたんですよ。

だからわざわざ休み取らなくても、記念日や誕生日の当日ではないけど確実に数日以内には会えるからね…、別にわざわざ当日じゃなくてもね…、みたいな感じが、更に私たちの記念日・誕生日の重要性を欠いていった原因だったのかもしれません。

付き合って2回目の誕生日はすごかったですよ。私の誕生日に温泉旅行プレゼントしてもらって、その2週間後の彼女の誕生日にも温泉旅行をプレゼントしました。お互いサプライズで仲居さんにケーキを出してもらって。あの頃の私たち見習いたい。

 

そんな私たちも今や、「誕生日でお金たくさん使ったらしばらく外食とか控えないといけなくなる…」とかそんな理由で軽くしかお祝いしなくなりました。別にそうなってしまえばなってしまったで特に不満は無いので、その辺の価値観さえも合ってるというのはすごく貴重だと思います。

「好きな人の誕生日は記念日よりも何よりも一年で一番特別な日♡」

みたいなのに憧れてたんですがまあ、毎年それじゃ色んな面で疲れてくるよな…、少なくとも私たちは。

 

去年と一昨年の私の誕生日は花束をもらいました。当日じゃないけど。

花束にすごい憧れがあるんです、特に、

「なんでもない日に突然渡される花束」に。

 

「なんか綺麗だったから、おぐ実に似合うと思って…」

 

とか言って渡してもらいたい、と、何回も言い続けましたがくれないので、じゃあせめて誕生日に、ともらいました、ねだって。

いやねだってちゃうねん。突然前触れもなくもらいたいねん。

でも初めて誕生日に花束をもらった時は感動で泣きましたけどね。好きな人に花束をもらうのが夢だったから。

「誕生日にサプライズでプレゼントとケーキ」は経験したので満足したのですが、「なんでもない日に花束」は経験がないのでいまだにメルヘンチックな願望が捨て切れません。

結局まだまだ根本は夢見る乙女なんですよね、アラサーですけど。

あと何年したら私の中の乙女が完全に落ち着くんだろうか…、心の若さを保つには落ち着かせない方がいいのかもしれません。

 

 

それではまた明日。